第6回 NUFS & NUAS読書コメント大賞(2022)

〜読んで、書いて、つながろう〜
「NUFS&NUAS 読書コメント⼤賞」は、これまで皆さんが出会えていなかった仲間と読書の楽しみを共有してもらうために始めました。
⼤学⽣活で⼤切なのは、正解のない問いに⾃分⾃⾝で答えを⾒つけようとすること。
知性や感性に磨きをかけて、少しでも⼤きな⼈間になろうと努⼒すること。
新たな本や⼈との出会いは、まさにそのための第⼀歩です。
さあ、印象に残った本の感想や批評をそれぞれの個性を生かしたコメントの形式で書いてみましょう。
本のジャンルは問いません。「推薦図書」として、映画の原作本やその関連図書等を図書館HPで紹介しています。
賞と副賞については応募要項をご覧ください。
なお、今回初めて主催者選考以外に学生、教職員等による一般投票を実施します。
一般投票で1位となった作品は「いいね!賞(一般投票賞)」として表彰します。

一般(いいね!)投票

一般投票についてはこちらをご確認ください

コメント応募

応募にあたっては必ず「応募要項」をご確認ください。

【募集期間】
2022年10月4日(火)~ 11月4日(金)17:00

【応募方法】
応募フォームに必要事項を記入の上、期間内に送信してください。
応募フォーム https://req.qubo.jp/wlac/form/comment2022

【注意事項】(応募要項より抜粋)
・応募者本人が書いたものに限ります。
・応募は一人2点までです。
 一人で3点以上を提出した場合は、提出した全てのコメントが選考外となりますのでご注意ください。

【その他】
図書館ウェブサイトで過去の受賞作品を読むことができます。
中央図書館や看護図書室で推薦図書を集めた特設展示を行っています。
図書館資料の郵送貸出サービスを利用することも可能です。

【共催】
名古屋外国語大学・名古屋学芸大学図書館、名古屋外国語大学出版会