申請書類

図書館の施設、サービスの利用には申請書の提出が必要なものがあります。下記からダウンロードして、必要事項を記入のうえ図書館に提出してください。

目次

施設の利用
1.1 中央図書館の利用
1.2 中央図書館・看護図書室の撮影利用

2 サービス
2.1 図書館ガイダンス
2.2 ILL (Interlibrary Loan : 図書館間相互貸借)
2.3 視聴覚資料の授業利用

施設の利用

中央図書館の利用

1階 N-BASE、5階多目的室(通常56名迄)、5階展示ホール、その他の施設を利用する場合は事前に図書館に空室状況を確認のうえ、
下記「図書館施設利用申請書」をご提出ください。
展示ホールの利用を希望する場合は、あらかじめ「図書館展示ホールの利用について」を確認のうえお申込みください。
5階多目的室の申請は本学教職員に限ります。
2~4階のグループ個室等の利用は図書館内備え付けの申請用紙に記入のうえカウンターにお申込みください。
撮影での利用の場合は「撮影申請書」を提出してください。

図書館施設利用申請書【学生用】


図書館施設利用申請書【教職員用】

中央図書館・看護図書室の撮影利用

図書館を撮影等での利用を希望する場合は、あらかじめ「撮影について」を確認のうえ、撮影希望日の10日前までに「撮影申請書」を提出してください。
申請者は本学教職員、学生に限ります。

サービス

図書館ガイダンス

図書館ガイダンスを申請する場合は、2週間前までに「図書館ガイダンス申請書」をメールまたは直接図書館カウンターに提出してください。
メール提出先:lib_ml★nakanishi.ac.jp (★を@に変えてください)
原則、学年またはクラス単位での申請をお願いします。申請者は本学の教職員に限ります。

ILL (Interlibrary Loan : 図書館間相互貸借)

本学に所蔵していない資料を他大学や他機関から取り寄せることができます(実費負担)。
OPACで本学にないことを確認のうえ、申請書を中央図書館1階カウンターもしくは看護図書室に提出してください。
申込件数は1人1日5件までです。
専任教職員および大学院生は「MyLibrary」から申込みができます。

※3月1日~3月31日はILL(図書館間相互貸借)の受付を休止します。文献収集など利用を予定されている方はご注意ください。

※学生を対象に取り寄せた複写物をご自宅等に郵送するサービスを実施しています。
詳細は「学生支援のための複写(コピー)サービスのお知らせ」をご確認ください。


【別科助産学専攻所属の方へ】
OPACで本学の所蔵を確認のうえ、下記申請書を看護図書室カウンター又は中央図書館1階総合カウンターに提出してください。

視聴覚資料の授業利用

視聴覚資料は授業利用に限り予約・持ち出し可能です。教室への持ち出しは授業担当者に限ります(利用は授業当日のみ)。
「視聴覚資料予約申込書」による事前申込が必要です。詳しくは下記にご連絡ください。
連絡先:lib2_ml★nakanishi.ac.jp (★を@に変えてください)